福祉を照らす。セカイが変わる。tryangle

最新のニュース&インフォメーション

月刊誌『毎日フォーラム』(毎日新聞社)2020年9月号でリモート実習が紹介されました

2020/08/11

メディア掲載情報

月刊誌『毎日フォーラム』(毎日新聞社)2020年9月号で、当社障がい者支援事業部が展開するリモート実習の取り組みが記事中で紹介されました。

記事は地域経済のページで、新型コロナウイルス感染拡大で影響を受けている中小企業が取り組む施策を紹介しています。城南信用金庫が開設した「よい仕事おこしプラザ」の紹介があり、その次にリモート実習について、チャットツールを使っている写真とともに紹介されました。

毎日フォーラムは、「官と民」「中央と地方」をつなぐ政策情報誌として、すべての国会議員と中央府省の幹部、全国の都道府県・市区町村の首長と幹部、在京外国大使館などの政策担当者、民間企業の経営層に配布されている月刊誌です。

このような記事掲載により、障がい者の就労に関する支援や企業のの取り組みなどが活性化されるきっかけになるよう、今後も情報発信してまいります。

参考リンク
・毎日フォーラムの目次ページリンクはこちらです。
http://mainichi.jp/forum/

・当社は2017年に革新ビジネスアワードで「障がい者が戦力として活躍する仕組みづくり」が評価され「よい仕事おこし賞」を受賞しました。
ニュースリリースリンク
http://www.horie-sharyo.co.jp/news/2017/12/01/171201/

PAGE TOP