福祉を照らす。セカイが変わる。tryangle

最新のニュース&インフォメーション

平成29年度 スポーツエールカンパニー(主催:スポーツ庁)に認定されました。

2017/12/13

ニュース

堀江車輌電装株式会社は運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的とし、社員の健康増進のためのスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を認定する「スポーツエールカンパニー(英語名称:Sports Yell Company)」(主催:スポーツ庁)に、217社のうちの1社として認定されました。



堀江車輌電装株式会社の内容は、「障害者スポーツの啓発事業および障害者と健常者のフットサルチームにおける活動(発表等では「障害者」の記載を漢字で統一しています)」と題し、障がい者支援事業部での障がい者スポーツにおける啓発事業や堀江車輌電装株式会社が事務局となる障がい者と健常者のフットサルチーム「FC Tryangle Tokyo」の取り組みが評価されました。

なお、本制度は、東京都が実施する「東京都スポーツ推進企業」認定及び新潟県が実施する「グッド!スポーツカンパニー」(新潟県スポーツ推進企業)認定と連動して実施しています。

公式WEBサイトはこちら

PAGE TOP