福祉が照らす。セカイが変わる。tryangle

最新のニュース&インフォメーション

5/28(土)2016春季インターン生座談会を開催しました。

2016年6月3日

2016年度の春のインターンを終えて、 インターン生同士で振り返りの座談会を行いました。

   

この座談会はこれからインターンに参加する学生にとって より良いものにしていくためということはもちろん、 参加した学生が改めてインターンを振り返り、 学生生活に活かして欲しいというねらいがあります。

座談会は2部構成。
前半は各自の業務の振り返りとインターンでの学びについて。
後半はインターン生が思うトライアングルのイメージと インターン制度の改善点について。

座談会の中で話が盛り上がったのは、 やはり各々のインターンの業務内容の話。
そこで、一番印象に残っている業務や学びについて 意見を出し合ってもらいました。

将来、特別支援学校の先生になることを夢見るインターン生は、 支援機関の方による講演への参加により、 障がい者を支援する人々の生の小手を聞き、理解が深まったそうです。

また、人とコミュニケーションをとることが好きなインターン生は、 営業同行の中で会話の切り出しかたや展開の学び、 自分が就職活動の中で話すイメージトレーニングになったと話していました。

こうして直接、 仕事の現場に社員と1対1で同行できる のがトライアングルインターンの醍醐味です。

そんなトライアングルのイメージをインターン生に聞いて見ると

社長や社員、そして外部の社会人との距離が近く、
働くことがどういうことなのかを肌で感じることができる

ダメな部分はしっかりと指摘してくれて、
その背景まで話してくれるなど、親身になってくれる

という意見が出てきたのが非常に印象的でした。

トライアングルと言えば、事業内容ももちろんですが、 社風が一番の魅力と感じたようです。

そんなトライアングルインターン! 先日2016年夏季インターンの募集を開始いたしました!

この夏、ぜひトライアングルでインターンしてみませんか?
ご希望の方は大学のキャリアセンター もしくはtryangle@horie-sharyo.co.jpまでご連絡下さい!

PAGE TOP